ホーム » 日記 » 憧れの美魔女もオススメするコスメがあるって本当?

憧れの美魔女もオススメするコスメがあるって本当?

■憧れの美魔女もイチオシの化粧品って?★
目頭からシワができてしまい、職場で憧れの男の先輩にも「険しい顔してるね」なんて言われて、
ウツウツとした日々を過ごしていた私。

これでは恋もできない!と今までの美容法を見直すことにしました。
たくさんの雑誌の美容記事を読みあさってみました。「anan」や「美的」など、おしゃれなモデルや
芸能人が絶賛しているコスメがあったのです。

それが、なんと敏感肌向けの化粧品。私には敏感肌は必要ないな〜・・・と今まで他人事だったのですが、
それが大間違い。このシワも、敏感肌になっているため、肌のバリア機能が弱っているからできるのだそうです。

水谷雅子さんという、最近よくテレビや雑誌に出ている美魔女で有名な方も敏感肌専用コスメを一押しして
いたので、これは私も真似するしかないと思いました。☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

■敏感肌ってどんな状態をいうの?★
美魔女って言葉は数年前から流行っていますが、最近特によく聞きますよね。先にご紹介した憧れの美魔女、
水谷雅子さんはなんと、45歳ですが18歳に見える!と話題になっています。

お子さんも2人いる、立派な主婦なのに、どうしてそんなに綺麗なのでしょう?
私なんて、水谷雅子さんよりずっと下なのに目頭にシワがくっきり・・・。なぜ同じ女性なのに、こうも違うのか。

やっぱり、毎日のスキンケアでその差がついている気がします。お肌の表面である、角層が乱れた状態のため、
外側からたくさん美容成分を補っても、ちっとも肌の深部までうるおってくれないというわけです。

具体的に、敏感肌に当てはまる症状を調べてみると・・・
1.人間関係やストレスなどでニキビができる
2.生理前はホルモンの関係でお肌の調子が悪くなる
3.髪の毛や洋服が肌にあたるだけで痒くなったりする
4.化粧品を変えると、ヒリヒリしたり赤くなる

これらの症状、実は私は全部当てはまっていたんです。つまり典型的な「敏感肌」だったというわけですね。

■敏感肌コスメの効能とは?★
この敏感肌から抜け出せない理由は、紫外線や外部刺激がきっかけとなり、表皮を傷つけてしまうことから始まります。
角層の代謝が必要以上に進み、未熟な角層になってしまい、バリア機能が落ちることから、さらに外部刺激を
受けやすくなります。

つまり、お肌の負のスパイラルなんですね。これを、根本的に治すことが美魔女への近道なんですよ。(`・ω・´)シャキーン

でも、敏感肌のコスメがよいと分かった私ではありますが、実際そのコスメはどんな働きをするのでしょう?

具体的には、角層の荒れた肌を、独自のバリアクリームで包み込み、人が本来持っている角層のバリア機能を
正常にしてくれる効果があるそうなんです!

過度な代謝で、未熟なままだった角層にバリアクリームを塗ることで、本来の角層の代わりになってくれるのです。
つまり、「バリアクリームが守ってくれている間に、肌が本来の力を取り戻す」というわけです。

敏感肌コスメって、とっても頼りになる存在なんですね。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。